COMOLI 2025SSの第9弾のリリース情報です。
いよいよ終盤の9thデリ。
ちょっと買い過ぎてしまってるのでお手柔らかにお願いしたいところ・・
COMOLI 2025SS 9thデリバリー 入荷商品(5/10)
- ジャージ コモリシャツ ー Black(37,400円)
- コットンジャージ 半袖Tシャツ ー Black, White(17,600円)
- コットンジャージ ノースリーブ ー Black, White(15,400円)
- オックス 1938ジャケット ー Black(52,800円)
- オックス シャツ ー Black(41,800円)
- オックス プルオーバー ー Black(46,200円)
- オックス ドローストリングパンツ ー Black(41,800円)
- シルクドット コモリシャツ ー Dot(74,800円)
- ウールシルク プルオーバーシャツ ー Charcoal(52,800円)
※通販解禁は 5/17(土)?
ジャージ コモリシャツ
ジャージ素材のコモリシャツでしょうか。
最近は命名規則が良く分からなくなってきましたが、以前のコットンジャージコモリシャツとは違うのでしょうか・・?見た限りは近しい感じに見えますが。
であれば個人的には結構好きなやつなので、ブラックはちょっと惹かれるなぁ
コットンジャージ 半袖Tシャツ
コットンジャージT。
以前出たコットンジャージロンTの半袖版。
24SSで素材感が気に入って2枚買いしたTシャツですが、
素材が変わってないのであればオススメです。
白はちょっとだけ厚手にしてくれればいいのに、と個人的には思っている。
コットンジャージ ノースリーブ
同じくコットンジャージのノースリーブのやつ。
今年もノースリーブには全く興味が沸かないのでノーコメントですね。
オックス 1938ジャケット
オックス生地の1938ジャケット。
カラーはブラック。
オックスって以前の空紡オックス・・?
軽やかな素材感の1938ジャケットは使い勝手は良さそうですよね。
画像見た限りでも良い感じ。
最近だんだん1938ジャケットが気になってきました。
でも買うならホワイトの方かなー
オックス シャツ
オックス生地のシャツ。
コモリシャツ型でしょうか・・?
まぁ普通に良さそうですね。ブラックだし。
オックス プルオーバー
オックス素材のVネックのカットソー?でしょうか
微妙な形のVネックが特徴的ですが、ちょっと個人的にはいまいち用途が浮かばない・・
着ると意外とかっこいいんですかね
オックス ドローストリングパンツ
オックスのドロスト。
型は今期の「ブラックドリルテーパードパンツ」と同じっぽいですね。
この型ちょっとだけ気になってるんで、オックスだとお手軽で良いかも
とか思っちゃいました。
オックス自体が薄手で夏用に良さそうかな、といつもなんだかんだ気になってはいるんですよね。
どうしても安っぽくなってしまいそうで今までは買っていませんでしたが
それも含めて用途がありそうだなと最近は思い始めました。
シルクドット コモリシャツ
ドット柄が施されたシルクのコモリシャツ?
ドット柄のシャツ系は意外とずっと何かしらリリースされている感じですが
いつも購入直前までいくものの、結局一度も買ってません
そろそろ欲しいなと今期はちょっと期待してたんですが
思ってたよりもドットが主張強いような気がしなくもない。
数年前に出てた、消えかけくらいのが良かったんですよね
でもコモリシャツ型なのは良いですね
7万は高いけど・・
ウールシルク プルオーバーシャツ
もはや定番のウールシルクのシャツシリーズ。
これはいつものプルオーバー型でしょうか。
画像だとチャコールの色味がちょっと濃くなってるように見えるのは気のせいでしょうかね。
もし濃くなってるならちょっと良いかも。本当はブラックならもっと良さそうだけど。
まとめ
9thはややおとなしめのリリースですね。
でもオックスとか地味に気になってくるなぁ・・
パンツを買ってしまいたいですが、ちょっと今期パンツ買い過ぎで・・・
まぁ様子見つつですね。
コメント
コメント一覧 (4件)
お忙しいところ失礼いたします。
シャツに関してご存じならお伺いしたいのですが、
普段、リュックや革のショルダーバッグを使用しているのですが、腰のあたりがこすれることで、シャツの素材に毛羽立ちが生じてしまいます。
このような現象を防ぐ方法や、日常的なお手入れの方法についてご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。
対象のシャツは、ウールシルク、レーヨン、カディ、ヨリ杢、モスリンの素材になります。
特に今季の買ったレーヨンウエスタンが毛羽立ちがすごく困っています、、、
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
鈴木さん
コメントいただきありがとうございます。
お悩みの件、とてもよくわかります。
私も以前全く同じことで悩んでおりました‥
(キャンバス地のトートをよく使ってました)
結論としては私は「ダメージになりそうな素材のバッグは使わない」に振り切りました。柔らかい素材やツルッとしたナイロン地のものを使ってます。どうしても硬いバッグを使うシチュエーションの際は肩にかけずに手に持つなどで凌いでおります‥
手入れの話じゃなくてすみません‥
コメント失礼します。
カナパドロストを真夏でも比較的快適に履け、色々な素材と合わせやすいと思い愛用しておりますが、オックスとの差別化という点でどうでしょうか。1938ジャケもカナパでも合いそうかなと感じましたが、いかがでしょうか?ご意見いただければ幸いです。
まるさん
コメントありがとうございます。
オックスシリーズは実は買ったことがないのでイメージになってしまいますが、パンツは良い意味でも地味なのでカナパとは別物として使えるんじゃないですかね?形も違いますし。
1938ジャケットは汎用性は高そうですよね。
でも結局パンツも揃えたくなりそうな気がしますが‥